IP電話 代理店募集

私は群馬県に住み、自営で仕事をしているのですが会社の電話番号は03から始まる番号を使っています。

普通、群馬に住んでいるのであれば027~始まる番号なのですがある仕組みを利用することにより県外からでも03番号を持つことができるのです。

 

一昔前には転送機能を利用して03番号を持つことは可能だったのですが、通話料金が転送機能を使うことによって割高になってしまい、ちょっと使いにくかったのです。

今は、IP電話というものを利用すれば日本全国どこでも03番号を使うことができるようになったのです。

私の場合は、会社に固定電話を置き、外出するときには自分のスマホで専用アプリを使って発着信をしています。スマホで発着信できるようになったのもここ2~3年の話です。

その前にもあったかもしれませんが音声がひどく、会話がまともにできないような代物だったと思います。

現在はアプリも最適化され、固定電話と遜色ないレベルで通話ができるので、外出が多い私は大変助かっています。

 

私が利用しているIP電話の場合は、アナログ電話と違い自宅に電話回線は引いていません。

契約しているのはインターネット回線のみなのです。

どのような仕組みかというと、私が契約している会社さんでは、自社で回線を引き込みPBXに接続しているようです。私の使用している電話機はインターネット回線を通じてこの会社さんのPBXに接続されているのです。

この仕組みによって私は、インターネット回線が繋がっていればどこにいても電話を使用できるということなのです。

 

私は、仕事の都合上、03番号を契約していますが、06や045などの地方番号も数多く取り扱っているようです。

取扱番号は会社さんによって違うようなので、利用する際は確認が必要ですね。

 

今回、私が契約させていただいている会社さんをご紹介しておきますので参考にしていただければと思います。

 

http://03tensou.com/